2012年1月30日月曜日

自作スティック ブラストシティ1L6B版 アケステ紹介その3

手持ちのアーケードスティックを紹介していきます。
3回目は「自作スティック ブラストシティ1L6B版」です。
新品の部品を使って自作したスティックで、現在はPS2乗っ取りで使用中。
自作系でもかなり上手に出来たスティックだと思います。
では以下、マニアックな話


コントロールパネルは三和電子のステンレスパネルです。
レバーは交換してLS-32-01、ボタンはデフォルトのままでOBSF-30RG。バックボタンはPS-14-G。
セイミツベースでレバー装着しているため、レバーが短くなってしまいました。
そのため、 M5ナットを噛まして長くしています。入力も軽くなり、良い感じ。


内部はこのようになってます。
鏡のようなステンレスです。顔が写ります・・・。配線が不格好ですが、動けばOK。気にしません。


前回同様足りないボタンはバックに。
このスティックはPS3や箱○で使うことも考え、予備ボタン穴を2つにしてます(前回は1つ)



以上、写真集でした。


<制作費>
・1L6Bパネル:5000円(ヤフオク)
・レバー、バックボタン:1500円+500円(千石電商)
・パネルベース:0円(貰い物)
・パネル台など:1500円(ホームセンター)
合計:8500円

<おまけ>
三和電子のパネル用ダンボール。象?のマークが印象的。こんな箱で送られてきます。


アケステ紹介その3 終わり

2 件のコメント:

  1. 下の板とコンパネベースは隙間が空いてるのでしょうか?

    返信削除
  2. はい、隙間があります。約5cmほどです。このコンパネベースはバーサスシティですが、筐体の種類によっては不要な場合もあるようです。

    返信削除