2012年7月29日日曜日

Try WiMAX 15日間無料にトライ


モバイル通信において存在感を示すWiMAXですが
15日間無料でWiMAXをお試し利用できる「Try WiMAX」キャンペーンを実施しています。

ちょうど近くのビックカメラでも受付していたのでトライしてみました。

写真は今回借りたWiMAX製品のURoad-8000です。
シールが貼ってました。

帰宅し、店員さんに言われたとおりに設定するとすぐに利用できました。
残念ながら無線規格は11b/gで11nがありませんでしたが、持ち運びできることが
最大の利点なので問題ありません。

さて、肝心の速度ですが4階で12Mbps、1階で4Mbpsでした。
速度は安定していますが固定回線と比べるとヘビーユーザには向かないと感じました。

最近はスマホメインでネットしているので、出先で利用できるWiMAXはなかなかに
便利です。

固定電話から携帯に移行したように、モバイル通信が主流になるときは
近いかもしれないと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿